三日月鉢で初夏のギャザリング(4/14インスタライブ)お家でできる材料セット販売あり

三日月鉢で初夏のギャザリング(4月14日インスタライブ)のお知らせ

 

今年は桜が咲き進むのが早いですね。大阪はすでに桜吹雪です。

こんな年はお花の植え替えタイミングも早くなります。

冬のお花から、初夏のお花に衣替えを楽しみましょう♪

 

4月中に初夏のお花を一鉢植え付けておくと

5月に入りビオラの植え替え時期にお庭や玄関先がさみしくならないので

すごくいいですよ。

 

4月14日(金) 13時30分~のインスタライブと

花材販売のご案内です。

 

 

4月インスタライブのテーマは、

かわいい初夏のお花の組み合わせから

夏まで姿を変えながら長く楽しめるギャザリングです。


いつもレッスンの花材を考えるときは

頭の中でそれぞれのお花が月日を重ねて

どのように変化していくかを想像しながらコーディネートを考えています。

 

初夏まではオステオスペルマムの次々と咲くお花を楽しめます。

農林水産大臣賞を受賞された、辻川園芸さんが生産された

オステオスペルマム スパイダーです。

株がキュッとしまって、つぼみがたくさん乗っています。

とっても楽しみな株ですよ♪

 

辻川園芸さんが生産されたお花は、どれもすごく強くて美しいです。

さすが、大阪で一番上手な生産者さんですね。

 

初夏から夏にかけては、

ゲブラさんのカリブラコアやペチュニアがモリモリと育ってきます。 

 

 

カリブラコア キューピッドピンク

ゲブラさんでは現役ネイリストの女性の方が育種されているそうで

アプリコットの濃淡に深みを感じますね。

這性で、こんもりとよく育ちます。

 

 

ペチュニア バイプレイヤー

シックなペチュニア。

花弁が固めでシッカリしているので、雨にも強くたくさんのお花を咲かせてくれ

梅雨時期も楽しめます。

 


そして、夏に近づくにつれ

サルビアやユーフォルビアがさらに生育旺盛になり

こんもりふわふわになりますよ。

 

写真ではラベンダーが入っていますが

サルビアサリーファンに変更になります。

ユーフォルビアが、写真では隠れているのですが、

白いお花のダイアモンドフロストが入ります。

お花を引き立たせる初夏のリーフたちも厳選して入れていますよ。

 

夏になり気温が上昇してきたら、オステオスペルマムを取り除くと

カリブラコアとペチュニアの寄せ植えに変身していきます。

 

切り戻しすると更に長くお花を楽しむことができます。

その辺りの詳しいお話をオンラインレッスンでお伝えしたいと思います。

 

 

インスタライブは4月14日(金) 13時30分~

ベルデのInstagramをフォローしてご覧くださいね。 

↓URLを押すとベルデのInstagramに行けます。

https://www.instagram.com/gr_verde/

 

インスタライブの見方はこちらから

 

その後、同じ動画をYouTubeにもアップします。

インスタライブの見方がわからない方は、YouTubeを見てくださいね。

↓URLを押すとベルデのYouTubeに行けます。

https://www.youtube.com/channel/UCNFAq4ndGFSZlNeLiB766sg

 

今回も材料セット販売しますので、動画を見ながらお家で作れます♪

お家でも作れるように「難しすぎない、でもすごくかわいい」ように内容を考えているので

「自分でお家でできるかな?」と思っている方も、どうぞご心配なく。

 

YouTubeを見ながら作りたい方は、その旨をLINEでお知らせくださいね。

YouTubeに動画をアップ次第、動画のリンクをLINEに返信でお送りします。

 

植物の種類は少し変更になる場合がありますが

「素敵♪」とルンルン気分になれる植物をご用意いたしますね。

 

 

鉢は、割れない素材の綱木紋

三日月鉢を使います。

片側がキュッと上がり、コロンとした形の三日月鉢。

お花を優しい印象で楽しめますよ。

綱木紋はひとつひとつを熟練の職人さんが手作りされています。

色味は、ベルデオリジナルで白×ライトグレーのマーブルで

作っていただいていますよ。

特許素材で割れない・空気を通しやすいので

お花の根が良く張り、元気に育ちやすいです。

 

この鉢は昨年6月のインスタライブでも使いましたので

鉢をお持ちの方は使いまわしてくださいね。

 

 

 

今回の内容はこんな感じです。

一緒に楽しく作ってみましょう♪

 

荷物の到着は、基本的には4月13日(木) 午前中になります。

(ご都合の合わない場合は調整できますので、お気軽にお知らせくださいね。)

 

花材セットには、植え込みに必要な土・水苔もおつけします。

↓リンク先のベルデネットショップよりお求めくださいね。

https://verde.buyshop.jp/

 

三日月鉢がご入用の場合は、ネットショップの注文画面で

オプション追加してくださいね。

 

植え込みに使うギャザリング糸も、オプションで追加できます。(1100円)

無くても出来ますが、ある方がやりやすいです。

必要な場合は追加してください。

 

「カートに入れる」ボタンの上から追加できます。

(八尾アトリエで直接お引き取り希望の方は、ネットショップで購入せずに

 私(朱里)の方にLINEで直接お問い合わせくださいね。)

 

花材セットをお求め頂いた方は、完成写真をLINEでお送りいただいたら添削も可能です♪

すてきな完成写真を、楽しみにお待ちしています。

 

それでは、リンク先のベルデネットショップの方からご注文をお待ちしています♪

ご一緒できることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓

https://verde.buyshop.jp/

 

 

 

 


 

 

「三日月鉢で初夏のギャザリング」は
教室でのレッスンもご予約&体験レッスン受付中です。

 

【寄せ植えベルデコース】


八尾アトリエ
4月9日(日)・10日(月)

午前レッスン:10時~12時

午後レッスン:13時30分~15時30分



生駒ふろーらむ教室
4月12日(木)

10時30分~12時30分



神戸芦屋教室
4月12日(木)

13時~15時

 

初めての方の体験レッスンは、下記リンク先よりネット予約ができます。

https://reserva.be/grverde


ネット予約の操作がご不明の場合は、

お気軽にお気軽にお電話かLINEでお問い合わせください。

お電話はレッスン中は出られない場合がありますので

その場合はLINEにメッセージを入れていただけますと幸いです。

折り返しご連絡させていただきます。

 

LINEでメッセージを送るにはこちらをタップ♪

お花を見る目はキラキラと輝き、にっこり笑顔がこぼれ出ます。

お気軽にご参加くださいね。

ご一緒できることを楽しみにしています♪

 


 

体験レッスン予約

セミナー講師依頼