トトロの苔テラリウム(3/10インスタライブ)お家でできる材料セット販売あり

トトロの苔テラリウム(3月10日インスタライブ)のお知らせ

 

今回のインスタライブは癒し系♪

『トトロの苔テラリウム』を作りますよ。

サイズは、直径約20cmのガラス球体です。

 

トトロがいると、自然の一コマを切り取ってきたみたいですね。

トトロは色々なポーズがあるので、どれが当たるのかはおたのしみに。

 

最近のジブリ人気で、トトロを集めるのに苦労しましたが

なんとか皆さんの分を確保しています(笑)

 

 

インスタライブは3月10日(金) 13時30分~

ベルデのInstagramをフォローしてご覧くださいね。 

↓URLを押すとベルデのInstagramに行けます。

https://www.instagram.com/gr_verde/

 

インスタライブの見方はこちらから

 

その後、同じ動画をYouTubeにもアップする予定です。

インスタライブの見方がわからない方は、YouTubeを見てくださいね。

↓URLを押すとベルデのYouTubeに行けます。

https://www.youtube.com/channel/UCNFAq4ndGFSZlNeLiB766sg

 

今回も材料セット販売しますので、動画を見ながらお家で作れます♪

お家でも作れるように「難しすぎない、でもすごくかわいい♡」ように内容を考えているので

「自分でお家でできるかな?」と思っている方も、どうぞご心配なく。

 

YouTubeを見ながら作りたい方は、その旨をLINEでお知らせくださいね。

YouTubeに動画をアップ次第、動画のリンクをLINEに返信でお送りします。

 


実は、教室の生徒さんから

「先生、お花もいいけど、室内に飾れるテラリウムが作りたいな♪」と

昨年夏頃にリクエストいただいていました。

 

そうですよね、いつものお花のギャザリングは、外に飾る作品ですものね。

「それ、いいなぁ!」とアイデアをいただいて 実現しましたよ😊

 

蓋つきなので、乾燥しにくくて育てやすいですよ♪

(写真は、ガラスから少し蓋がはみ出ていますが

 お届けする材料キットの分は、ぴったりサイズでオーダーしています。)

 

霧吹きで水をあげて数日すると、ガラスに少し水滴がつくのですが

生きている、呼吸しているかんじがかわいいです。

 

 

土をコネコネしたり、石を敷いたり。

「どんな形に作ろうかなぁ♪」と考えながら

ガラスの中の世界をゆったりと創り上げていくのが、とっても癒されます。

 

苔のふわふわした感触、鮮やかなグリーン、土の香りに心なごみながら。

 

 

苔をはった後には、観葉植物を植え付けます。

植物の種類は、今、発注をかけているところですので

写真とは少し変更になる場合がありますが

「素敵♪」とルンルン気分になれる植物をご用意いたしますね。

 

 

置き場所は、窓のある明るい室内が良いです。

 

もし暗い部屋に置きたい場合は、LED照明があれば元気に育ちます。

光量は3段階(弱・中・強)調整できます。

あまり強くしすぎると苔が焼ける場合がありますので、弱か中モードがおすすめです。

 

こちらは、もしご入用の場合は

材料キットご注文の際にオプションで追加できるようにしています。

 

明るい部屋に置くのであれば基本は不要ですが、

明るい場所が出窓しかない方は、夏場は暑くなるので、出窓ではなく少し窓から離したテーブルの上などに置くのがおすすめです。

その時に暗い場所しかない場合は、ライトをつけて管理するとうまく育ちますよ。

 

 

今回の内容はこんな感じです。

一緒に楽しく作ってみましょう♪

 

荷物の到着は、基本的には3月9日(木) 午前中になります。

(ご都合の合わない場合は調整できますので、お気軽にお知らせくださいね。)

 

材料セットは、ガラスの器・苔や観葉などの植物一式・トトロ・土・砂など

テラリウムを作る材料のすべてをお届けするので

おうちで楽につくれますよ♪

セットで価格は 14,500円(税込)

 

↓リンク先のベルデネットショップよりお求めくださいね。

https://verde.buyshop.jp/

 


(植え付けの際にピンセットを使いますので、ご自身でご用意ください。

 100均などで売っているもので大丈夫、先が曲がっている方がやりやすいです。)

 

材料キットをお求め頂いた方は、完成写真をLINEでお送りいただいたら添削も可能です♪

すてきな完成写真を、楽しみにお待ちしています。

 

それでは、リンク先のベルデネットショップの方からご注文をお待ちしています♪

ご一緒できることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

↓↓↓

https://verde.buyshop.jp/

 

 

 

 


 

 

 

トトロの苔テラリウムは
教室でのレッスンもご予約&体験レッスン受付中です。

 

【寄せ植えベルデコース】


八尾アトリエ
3月5日(日)・6日(月)

生駒ふろーらむ教室
3月9日(木)

神戸芦屋教室
3月9日(木)

 

初めての方の体験レッスンは、下記リンク先よりご予約くださいね。

https://reserva.be/grverde



下記はカルチャー教室のため、
カルチャー教室窓口に直接お電話ください。

産経学園奈良登美ヶ丘教室

プランツギャザリング講座
3月2日(木)
0743-70-1516

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 


 

体験レッスン予約

セミナー講師依頼